nazo-nazokunの日記

Hisenseハイセンス65インチ液晶テレビレビュー

Hisense(ハイセンス)65型4K液晶テレビ レビュー【65S6E】


f:id:nazo-nazokun:20200917095050j:image

 

先日大雨の中いつも通り家でゲームしてたわけですよ。

 

PS3

 

(え、今どき!?)

 

その日はやたら雷が凄くて、

 

 

ゴロゴロ!ピカピカ!

 

 

まさにボーダーランズ2で敵の群れに手りゅう弾を投げ込んだその瞬間でした。

 

 

ピカチューぅぅううう!!!

 

 

ドカーン!!

 

 

プツッ。

 

 

突然テレビ画面が真っ暗になりました。

 

 

 

手りゅう弾の威力が強すぎたようです。

 

 

※違います

 

 

あぁ、ついに逝ったかPS3...。

 

 

 

でもご安心下さい、ウチにはPS3は1階用と2階用、2つあるのです!

 

 

そもそもPS3だし、もう5が出るっていうのに、いらんだろう。

 

 

さ、気を改めて、プライムビデオで映画でも見ますか。 

 

 

ポチ。

 

 

あれ?

 

 

ポチポチ。

 

 

あれれ??

 

 

リモコンが効かないんですが....

 

 

もしかして...テレビ逝っちゃってます...!?

 

 

 

ぎゃぁああ!!REGZAの55インチ、結構高かったのにー!!

 

 

 

調べたら落雷でテレビ故障してしまうケースは結構あるみたい...

 


f:id:nazo-nazokun:20200917152659j:image

逝っちゃってるぅう...!

 

 

今度から雷の日はコンセント抜いときましょ。。

 

 

で、元々アイリスの格安4Kテレビが気になってたのでAmazonで調べ始めたわけですよ。

 

 

 

1時間くらいレビュー見てたでしょうか。

 

 

 

すぐ壊れたとかいうレビュー見ちゃうとなんだか躊躇らっちゃいます。

 

 

 

そんな時、関連で目に入ったのがハイセンスの65型4Kテレビ!(65S6E)

 

 

正直ハイセンスて...

 

 

と思ってました。

 

 

もうネーミングがハイセンスじゃないんですよね。

 

 

でもレビューがなんだかめちゃくちゃ良い!

 

 

4Kチューナー内蔵で9万!?

 

 

しかも3年補償だと!?

 

 

※ちなみにここで4Kテレビをお探しの方に注意点、4Kテレビでもチューナーが内蔵してないものと内蔵してるものがあります。内蔵してない場合4Kチューナーを別途買う必要があります。(プライムビデオやyoutubeなどで4Kを見る分には問題ありません)

 

 

最悪3年で壊れてもいいような値段...

 

 

 

3年おきに買い替えたとしても、9年で27万...

 

 

うん、まぁちょっと高いけど、65インチ4Kで27万だったらそんなもんでしょう、そして9年ももたない気がする。

 

 

安いとはいえ9万もする買い物...指に力が入ります...!

 

 

ポチりたいけど指が動かない...!!

 

 

うぉおおお!!

 

 

動け!動け!!シンジ君、動け!!

 

 

シンクロ率が足りないのでハイセンスのWikipediaをポチ。

 

 

そしたら「東芝・レグザ(REGZA)ブランドで有名な東芝映像ソリューションを子会社に持つ。」って書いてるじゃありませんか!

 

 

 

そうなの!?

 

 

じゃあもうレグザじゃん!

 

 

(※ハイセンスです。)

 

 

そうとなったらもう迷いはありません!

 

 

心なしかハイセンスというネーミングすらもハイセンスに感じてきました!

 

 

初号機に乗り込んでAmazonのボタンをポチー!!

 

 

翌日届きました、早っ!!

 

 

そして、デカーー!!

 

 

配送業者さんに廊下に置いて貰ったのですが、廊下埋まってました。

 



f:id:nazo-nazokun:20200917095206j:image



開封済の画像ですいません、届いた瞬間開けちゃいました。

 

まぁデカいと言っても段ボールに入った状態ですからね。

 

 

 

開封したらそんなにね。

 

 

 

ビリビリビリ、パカっ。

 

 

デカーー!!

 

 

 

うん、中もデカいや。

 

 

 

55インチと65インチってこんなに違うんだね...ちょっとびっくり。

 

 

 

んで頑張って設置して4K見てみた、めっちゃ綺麗ー!!地デジもレグザのテレビと変わらない!綺麗ー!!



f:id:nazo-nazokun:20200917151052j:image


 

あと地味にプライムビデオボタンとかyoutubeボタンとかリモコンに付いてるのも嬉しい。

 


f:id:nazo-nazokun:20200917151110j:image

 

 

今までFireスティック使ってたからな。

 

 

Fireスティックだと無線だけどテレビ内蔵だと有線で繋げるから通信状態も良し。

 

 

プライムビデオとyoutubeでは物足りなくなって勢いでネットフリックスも入っちゃいました。

 



f:id:nazo-nazokun:20200917151752j:image

 

 

うーん、素晴らしい!

 

 

 

PS5欲しくなっちゃう!

 

 

 

と、いうことで何だかテレビショッピングみたいな日記になっちゃいましたけど、めでたしめでたしな1日でした!

 

 

 

筆者が厳選した1番お得な商品ページはこちら!

↓↓

 

 

55型はこちら↓↓

 

 

 

今なら掃除機のノズルとか鍋とか付いて......

 

 

 

 

来ません!残念!

 

 

 

ハイセンス65S6Eにオススメの壁寄せテレビ台はこちら↓↓58インチにももちろん使える!