nazo-nazokunの日記

Hisenseハイセンス65インチ液晶テレビレビュー

テレビを無料で処分!!

先日、落雷によりテレビを失ってしまいました...。

 

 

まぁ新しいテレビ気に入ってるんでそれはいいのですが。

 

 

壊れたテレビの処分どうしましょうね。

 

 

 

なんか調べたら処分費用3000円くらいかかるみたい。

 

 

んー、もったいない!

 

 

捨てるだけで3000円もかかるなら捨てないで焼肉食いたい!

 

 

しかし捨てないなら捨てないで激しく邪魔。

 

 

脚付けてテーブルにでもするか?

 

 

いや、いらんだろう。

 

 

分解してパーツ細かくして捨てる?

 

 

いや、3000円以上の労力が必要だなそれは...

 

 

リサイクルショップでも壊れてるのはやっぱり無理そうだ。

 

 

そんな時によぎったのがジモティー!

 

 

正直ジモティーなんて使った事なかったし知らない人と接触するのもなーって何か不安でやりたくなかったんですけど。

 

 

もう何か処分するくらいなら焼肉という気持ちの方が強かったので思い切って登録してみました!

 

 

「落雷で壊れたテレビです、テレビ付きません、おまけに液晶画面はキズだらけです。誰か私を引き取ってください。」

 

 

もちろん0円で出しました。

 

「引き取らせて下さい、いつがいいですか!?」「引き取れます、まだ間に合いますか!?」

 

したら県外、県内問わずバンバン次から次へとメール来る来る!

 

 

え、需要あるの?

 

 

沢山メール来た中から同じ市内の方で「明日取りに行けます!」という話の早そうな方が居たのでその方に引き取って貰う事にしました。

 

 

一般の人というイメージが強かったジモティーですが、意外と業者のような方が多く、壊れたテレビを直して販売してるようです。

 

 

タダで引き取って貰えて、相手はタダで商品が手に入り、まさにウィンウィンな感じですね!

 

 

とてもエコ!

 

 

こちらもそんな有効な使い方してくれるなら有り難いです!

 

 

当日はピーンポーンと来て、じゃあ持ってっちゃいますねー!よろしくお願いしまーす!

 

 

の10秒。

 

 

え、こんなにあっさり!?

 

 

ジモティーやってみて思ったのは、とても簡単でした!もっと面倒くさいと思ってた!

 

 

と、言う事で、テレビの処分とか困ってる人が居たら、とりあえず登録だけでもしてみたら!?

 

 

そんな事より新しいテレビ、ハイセンスのテレビが最高だったので見て見て!

 

 

 

ハイセンス4Kテレビの日記はこちら

 

 

ハイセンスを安く手に入れるならこちら↓

 

 

58型はこれ↓

 

ハイセンス65型、58型に使えるオススメの壁寄せスタンド↓